HeadTitle

拍手Res

全てのメッセージにResはしませんので悪しからず…
古い履歴は適当に削除していきます。

☆ いつもご声援ありがとうございます ☆

Resした日:2014年 09月 06日 (土曜日)

6時
> その焼き鳥缶4人じゃ絶対多いですよ!おいしいけどね。オフ会のネタにいかがでしょう?
> 椿で焼き鳥缶とか富士山頂でとか・・・

走り納めとか考えたけれど、お酒呑みたくなってしまいますね。 富士山は、あれ1.7kgもするみたいだから、富士登山には荷物以外の何物でもない。 しかも食べきれる自信もなし。BBQとかかね−? いや、BBQなら普通に鶏肉焼けばいいやん。

15時
> いっそ、アニメ急須を特注すると、ネタアイテムになりそうですね。

COSPAとかで販売してくれないかな。あとはワンフェスとか。 でも、アニメ急須知っている人ってあまりいないでしょうね。 ちい翼常連くらいしか知らんだろうに。


Resした日:2014年 08月 13日 (水曜日)

21時
> アイカツおじさん・・・w

近所でその呼ばれ方が定着したら最悪である。

2時
> マジカと思いまして、アイカツを検索してしまいました。なるほどかなり空似ってますね。
> でもやはり、衣のころもらしさや、触覚の力量が全然違いますね。

俺も今になって始めてオフィシャルを見てみました(本当に初めてです) そしたら確かに間違いかねないキャラがいるね。 そして仰る通りに衣らしさや触覚の力量が足りませんね。 ってか、コレと間違えられたのか。あらためてヤバさを実感したよ。


Resした日:2014年 06月 04日 (水曜日)

21時
> aboutのページ乗っ取られてませんか?

報告ありがとうございました!これがなければいつまでも改ざんされたままだった気がします。 コレを期に他のページもチェックしてみますね。

0時
> 外はネイビーで内張りが青空の傘があります。MoMAの本物は8k位しますがパチモンは3kくらいです。 > solaを見て以来毎年梅雨の時期に買おうか悩んで結局買わずじまいです

今回、忍者刀傘を買った江ノ島のお店にもあった気がします。 確かに俺も『sola』を思い出しましたねぇ。 嫁さんともその話をした気もする。 しかし、今求めているのは、傘立てに突っ込んであっても存在感がある傘なんですよね。 中々インパクトの強いのが見つからず、もう自作するしか…。


Resした日:2014年 04月 22日 (火曜日)

22時
> だって天鳳インストールがすんなり出来ないんですもの!64bitのバカ! byハマ

既にTwitterのDMでお話ししましたが、インストール版は月額を払わないと対局は出来ませんよ。 ただ、綺麗なグラフィックで観戦と自分の牌譜を再生できるらしいので、 俺もインストールしてみようかなー?と思っていました。が、 64bitOSだと動作しないの!?残念…。 エントリーと対局ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。

22時
> 仕事の忙し似かまけて(タテマエ エントリー忘れてました・・・スマソ byくろなお

エントリーありがとうございます。それなりの対局数はお付き合い頂きありがとうございます。 まさか土日共にお仕事だとは思いませんでした。 本当にお疲れ様でした。 第1回の公式大会ではちゃんとお休みだと良いですね。 またのエントリーをお待ちしております。


Resした日:2014年 04月 15日 (火曜日)

21時
> グッと詰め込みすぎて中すっ盤飛ばしすぎた <<お、落ちつけ。中盤すっ飛ばし…でしょ

中々笑いを誘うミスタイプですね。書いた後の推敲で「すっ」を付け足したのですが、 まさかこんなミスをしてしまうとは。。。 ね、狙ったわけじゃないんだからねっ!(マジで) 修正しました。ご指摘ありがとうございました。

18時
> XP機代替の金が出るなんてうらやましい。ウチはクローズネットワーク下で使用続行(タテマエ)。
> 多分勝手にネット接続される(梅雨頃以降かな)orz

本当にクローズドネットワーク(USBメモリとかFDとかでのデータ持ち込みもシャットアウト) でしか動かさないのであれば、XPでも問題ないとは思いますけれど、そうじゃないんですよね? そうだとしても、勝手にネット接続されてしまう環境なのであれば、 その環境を改善するか、厳しいルール運用にするか、なんとかしてVista以降のOSにしなければ、 何らかのトラブルが起きるのではないでしょうか? 命日からそろそろ1週間ですが、XP率60%の弊社は今のところ目立った障害はありません。 今のウチに残り40%を入れ替えるのは俺の頑張りにかかっているでしょう。

19時
> データ流出はともかく、ウィルス感染発覚時に浪費されるマンパワー考えたら
> 1台5万円以下のPCなんて安い出費なんだがなぁ。。エライ人にはわからんのですね。

マンパワーもそうだし、ウチは製品配合が流出したら痛手です。 だから、予算は認めて欲しかったですね。 とは言え、1台5万円以下のPCは難しいですよ。 低スペックならいけるかも知れないけれど。それか中古マシン。あとDellとかなら新品でも? でもDellは不具合が多くてイヤン。 デスクトップなら1台8万5千円くらいで見積もってます(これでも大幅値下げしてる) ノートは高くてもLet's noteにしているから、1台15万円前後はしますね。


Resした日:2014年 04月 09日 (水曜日)

0時
> そうやって見たアニメの感想とかを話せるってのは良いですねー

趣味を認めて許してくれるだけでも有り難いのに、 一緒になって楽しんで、感想などを話し合えるのは本当に嬉しい限りですね。 生活のシーンでアニメのネタで笑い合えたり、 本当に理想の相手と結婚できたと思います。 ノロケでスミマセン。


Resした日:2014年 04月 05日 (土曜日)

0時
> よろしい、ならば来年のネタに参画しようw by朝早いリーチ一発振込職人(これで誰かわかるまい)や

バレバレ丸わかりですがな。 エイプリルフールネタは観てくれる人へのサプライズだから、 出来る限り自分だけでやりきりたいですねー。 来年のネタどうしようかな。

14時 > たぶんいってつさんと同い年ですが、ソフトグライダーの重りは透明だったように思います。
> ちな関西。 by 油屋@CBR250RR

マジですか…。ちな東海。しかも関東と関西の狭間である浜松。赤だった氣が…。 関西のモデルが全国に広がったのかなー?

12時
> アイソレーションキーボードならキートップは毟れませんよ!w
> ちなみに私はよく酒をぶっかけてKB壊すので今や洗えるキーボード使用者です。
> タッチはそれなりですw

酒をぶっかけてしまうって凄いですね…。 俺は飲み物系をキーボードにぶっかけた経歴がないです。 茅ヶ崎時代はキーボードの前で飯喰ったり酒呑んだりしまくりでしたが。 アイソレーションキーボードって、なんか好きになれないんですよね。 使ったことないので、好きになれないのは見た目だけの話なんですけれど。 やっぱり、ノートPCなんかのパンタグラフ式が好きですね。 最近使ってない1号機の椿のキーボードもオウルテックのパンタグラフ式だし、 Let's noteのキーボードも好きですね。


Resした日:2014年 04月 01日 (火曜日)

23時
> ツバメいいですね(^^) 人が集うところに巣を作るので縁起物ですね> uepon

縁起物なので、去年の巣が落ちたときはかなりショックでした。 今年はそんな事故がないまま、雛がみんな巣だってゆくと良いなぁ。 今のところはまだ巣作り始まってないですが、 日曜日、月曜日とも寝泊まりしていました。 近くにWebカメラ設置したい!

23時
> ソフトグライダーの重りは赤のもありませんでしたっけ? 記憶違いかな・・・・

うおぉぉぉ!俺も赤色のおもりの記憶ですよ。 プロペラは青、ピンは赤、と言う記憶。 だから『のんのんびより』で透明のおもりを見て違和感。 実際の駄菓子屋に飾ってあった実物のおもりも透明で、 俺の記憶違いなのかな?と思ったのです。 多分、昭和の時代は赤いおもりだったはず!

3時
> 寿司のデリバリーやってましたけど、店の地図が古いと新築とかは載ってなくて
> 結構な確率で遭難しますよwww

「地図では確認できたんですけれどー」って話でした。 新人バイトで土地勘がなかったみたいです。 それにしても、辿り着いた住所を聞いたら 「何でそんな場所まで…」 って所まで行っててびっくりですよ。

21時
> チェリオはやっぱ、あの毒々しい色が良いよねw byくろなお

ビーカーに注いだときは流石に飲んではいけない液体に見えましたwww


Resした日:2014年 03月 30日 (日曜日)

20時
> 娘さんにはステキなレイヤーさんになって欲しいですね♪

人に迷惑さえかけなければ何をやっても良いと思います。 コスプレは俺も嫁さんもやったことがないので、 娘がレイヤーになったら複雑かなぁ? アニメ好き、麻雀好きになれば、一緒に楽しめそう。 バイクは、正直危ないから、これも複雑な気持ち。

20時
> 麻雀やったことないですけど、参加してもいいものでしょうか・・・(´・ω・`)

必須資格として「最低限の麻雀ルールとネチケットが頭に入っている事」 と言うのがあるので、麻雀が「打てる」なら大丈夫なはずです。 ただ、「やったことない」となるとどうでしょう? 入門書等を読んで、ネット麻雀のCPU戦などで練習すれば、 それなりに打てるようになると思いますよ。そしたらOKなのでは。


Resした日:2014年 03月 12日 (水曜日)

2時
> 麻雀やりたい・・・、けど今の仕事状況だと参加出来るかわかりませんわ・・・ byハマ

仕事忙しそうですね。とりあえず、次は期間を決めて、 期間内に3半荘以上打てばランキング計算に乗るような試合形式にしようかと思っているので、 参加出来ればと。でも、4人以上ログインしてないと打てもしないというデメリットも…。

0時
> アングラ仕事を「プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介 の発想は吹きましたw
> おなかがよじれてまともに見てられないと思いますよw

「プロフェッショナル 仕事の流儀」はニートバージョンとかが2chに上がってて面白かったですね。

22時
> 遂に開催しますか、「ちい翼ネット麻雀大会」もうwktkが収まらないです    byくろなお

先日はご協力ありがとうございました。 次回は期間を決めて打てるだけ打ってからの集計でやってみようかと思います。


Resした日:2014年 02月 26日 (水曜日)

22時
> ああああああ またいってつさんにご挨拶できなかった・・・。次こそ! by aka

こちらこそ、声をかけられなくてすみません。 mixiのつぶやきを見たら、場所とか判ったんですが。 次回はお互いに会いたいですね。 次は秋とかかなー?

23時
> 2〜3年後には嫁さん+娘に責められながら、
> ゆかりんライブに行くんですね(・∀・)ニヤニヤ byくろなお

娘だけでも味方に付けたいのだけれどダメかな? どんなアライメントの子に育つのか、楽しみでもあり、怖くもあり。

20時
> 連絡もらった時に、一年に一回あるかないかの目がパッチリ開いて「ファッ!?」てなったんだからwww
> 何が「お気をつけて〜」だよ、バカバカバカ俺のバカッて雪道走ったんだからね!wwwやかん

いや〜、マジで俺がSSA着くまでは「今回はtkさん参加しないんだ」と思っていたよ。 あの荷物ゼロでの登場は潔すぎて涙が出ました。


Resした日:2014年 02月 18日 (火曜日)

0時
> MOですか。また懐かしいですね。うちにも確か640Mのあったはず> uepon

未だに、データの保存品質だけを考えたらMOが最強だと思います。 ただ、容量が少ないのが。昔は驚くほど大容量だったんですけれどね。 俺は好きですよ、MO。

2時
> 全裸でメモリ取り付け・・・。ネタのためにそこまでするなんて!?と思ったけどコレはマジなのか・・・

マジで大マジすよ。俺は帯電体室なので、今までに2回、静電気でメモリをダメにしています。 化繊の衣服を着ていると、少し擦れただけで静電気が発生しますからね。 腕に着ける除電リストバンドか、片手でずっとアースしている金属に振れながらの作業か、 そうで無ければ全裸が最強です。

9時
> メイドライダーの時に流れ着いて幾年月…メモリ変えるときは全裸。今度のPS4での作業で生かします。

PS4って中身弄ったりしますっけ?ナンにせよ、静電気が大敵の作業は全裸最強です。 でも普通に除電のリストバンド買いましょう。俺も会社には置いてあるんです。 会社で全裸はヤバイ。

21時
> SSAに悪天候の中、来たんですか! もう無いだろうけど、
> また悪天候な時にSSA来るなら一報くれれば送りますよ。 埼玉住人 はかせ

流石に埼玉から神奈川僻地まで送って戴くのは悪いです。 お気持ちだけで、ありがとうございます。 また遊びに来て下さいな。

22時
> 全裸でPCを弄る姿の写真絵を保存しましたので、
> ゆずちゃんがお年頃に成ったら見せたいと思いますw byくろなお

その前にサイトバレして、もっとヤバイ画像見られていると思うから、平気ですよ。 むしろ、娘の前で生で変態晒して悦に浸るね、俺は。

0時
> 軽量を求め過ぎないのであれば新品安ノートに4GBx2追加の方が良かったのでは?
> なんて自作かじった程度の俺がSEさんに言う事じゃないですねw

やー、Let's noteのキーが好きだったんで、Let's note一択だったのです。 Lenovoのローエンドとかなら、もっと安く済んだんでしょうが、後悔しながら使うのもね…。 取り敢えず、オンボード2GBの空きスロット1、最大6GBなので、6GBまで増やしたいですね。

13時
> ドアが開かないほどの玄関の雪。その写真がないということは、
> いってつさんそーとーテンパってたんでしょうね。
> うはwwwキタコレwwwとかいいながらネタにしそうなもんですけど(笑)

今思えば写真撮っておくべきでしたね。 テンパってたって訳でもないですが、取り敢えずは雪かきしないと、 翌朝マズかろうと思って…。結局、翌朝は綺麗なもんでしたが…。 強風の所為かな?

21時
> 最近、麻雀打ってない。やかん

夫婦揃っていつでもOK、喧嘩上等待ってるぜ!


Resした日:2014年 02月 14日 (金曜日)

23時
> 考えてみるとバイクサイトの住人の家に未だ一度としてバイクで行ってない事に気付く俺・・・・・・byくろなお

別に無理にバイクで来なくともwww 最近またバイク弄らなくなっちゃいましたしね(´・ω・`)

2時
> 雪、凄かったですね。車が雪で埋もれて走行不可に・・・。 俺もワンフェス行ってみたいなぁ。

ウチも、雪かきしなければ車動けなかったですよ。 ワンフェスはそんなに敷居高くないと思います。 入場料の2,000円が高いように思えますが、 買わなくても観るだけでもホントに楽しめますよ。 コミケほど混んでないですしね。お薦め!

22時
> 山梨も雪が凄かったですよー。セレナのサイドミラー付近まで雪が・・・・
> 私も雪掻きで全身筋肉痛になりましたYO byノイズ

山梨はヤバイでしょ。今日もきっとヤバイでしょ。雪かき頑張りましょう。 多分明日、床林のライブに行く前に雪かきですよ。跳ぶ力は残っているのだろうか??


Resした日:2014年 02月 10日 (月曜日)

21時
> なにわ昆布茶本舗、でググると美味しい昆布茶に出会えます。

ググってみました。業務統括部長の机に同じ缶が…。 確かにこれは美味しそうですね。今度買ってみます!

21時
> ゆずちゃんの雛人形はボークスに特注ですな!!  byくろなお

60万くらいみたいですね。リアルドールと同じくらいですね。何か間違った換算。

23時
> スパークリング日本酒美味しいですよ。奥様との晩酌にどうぞ(^^)> upon

『澪』でしたっけ?田村ゆかりも好きみたいです。 今度買ってみようかな。しかし、奥さんはまだ授乳中なのでお酒が呑めないのです\(^o^)/

22時 > 梅昆布茶、美味しいですよね。会社で自分も飲んでます。伊藤園以外は美味しくないです。 はかせ

そこで上の「なにわ昆布茶本舗」かッ!? 俺も伊藤園のを飲んでいます。美味しいけれど、何気に塩分が気になりますね。

20時
> 久々に来ました、元気をいただけました。ありがとうです@しゅんぼう

こちらこそ、こんなオワコン感漂うサイトに来てくれてありがとうです。 最近はありきたりな日記しか書いてないので、見てくれる方に元気を上げられている氣がしないです。 また馬鹿なことやりたいなー。馬鹿な事を全力全開でやりたいなー。

22時
> またHP更新されててうれしいです、奥様はお酒は飲まれるのですか?

上でも書きましたが、まだ授乳中なのでお酒が呑めないのです\(^o^)/ 近所のお酒屋さんで日本酒の呑み切り会とか酒蔵見学とかあるんですが、 暫くは行けないかな?呑み切り会なら、嫁さんは呑まなくても料理食べていればOKかな? 嫁さんは、そんなに強くないけれど、そこそこ呑めます。 焼酎とかウィスキーとかは×。

17時
> つ http://akiba-souken.com/article/hobby/10966/ こうすればひな人形に・・・w by.ゆの

素直に凄いと思いつつも、『クイーンズブレイド』って全然知らないのよね…。


Resした日:2014年 02月 04日 (火曜日)

22時
> 家鳴りは木造建築に付き物ですからねぇ。建物が呼吸してる証拠です byくろなお

そう言って貰えると安心。しかし家鳴りというレベルを超している氣が。 マジで柱が折れているような音がします。

0時
> 新築4年目に突入してもまだ家鳴りしてる俺が通りますよー。 油屋@CBR250糊

4年経っても鳴るものなんですか?! それは建築の段階で相当木材が乾燥してない状態だったのでは? ウチはどうなんだろう?


Resした日:2014年 1月 27日 (月曜日)

9時
> 保冷袋いいですね。うちんところ作業室より廊下の方が暖かくて辛いです(^^; > uepon

廊下の方が暖かいって…。 ウチはPCがあるから、ある程度暖かいですね。 デスクトップなら足下にPC

7時
> 宅配テロ…あれはひどい事件だったね…。
> この調子だと新しい新居でも配達の人に名前で覚えられそうですね(笑) by がーべら

いやいや、誰の所為だと思ってるのよ?(笑) 今でも知り合いからは変な品名で荷物が届きますよ。 しかも受け取るのは大抵嫁さんという…。


Resした日:2014年 01月 09日 (木曜日)

18時
> あの行き帰り何度スリップダウンしかけたさ速度低すぎてトラコンもABSも効かなかったわwww おすず

油断していると平行移動してるとか。あの路面は結構ヤバかったですね。 お互い無事に帰れて良かったです。

19時
> 燻製美味しそうですね。今度挑戦してみたいと思います> uepon

燻製スターターキットはamazon.co.jpなんかで買えますよ。 まだ俺はやったことがないのですが、肉系は下ごしらえが大変です。 ゆで卵とか明太子とかなら、すぐに燻製出来る筈。

21時
> 一緒に帰るとか、噂されると恥ずかしいし(笑) ちなみに、
> 私はナッパさんと蒼さんと帰ったのだけど?ドッペル? byノイズ

CBR600RRだったから…イホーカイゾーさんですね。 間違えておりました。訂正しましたー。