KoMaDo   ちいさな翼 スレッドタイプ BBS : ツーリングBBS【試験運用 ver.0.80】  ■ Headline ■ HOME

ツーリングBBS【試験運用 ver.0.80】トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

【静岡】東海OFFツーリング スッドレ【愛知】

91: 名前:⊂二二( ^ω^)二⊃投稿日:2007/10/17(水) 23:14
三重から静岡まで行くと何時間ぐらい掛かるのかな・・・

92: 名前:NAO投稿日:2007/10/18(木) 01:46
こんばんわ
普段はROMなのですが、リアルいってつさんを見に参加させてくださいw

車種はCBR1000RRで名古屋からの参加です
よろしくお願いします。

93: 名前:ボン太投稿日:2007/10/18(木) 15:07
>>Zipさん

了解しました(・∀・)
ぜひともご一緒いたしましょうぞw

当日は、午前四時に海老名パーキングで合流ということになっております。

とりま…連絡先です。
fullmoon2501@yahoo.co.jp

なにかありましたらご連絡ください。
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

94: 名前:あい投稿日:2007/10/19(金) 00:08
こん○○は。
一応、川根から出て、少し走りインターチェンジに近いところではこんなところもありますよ。
ttp://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68535/68535.html

95: 名前:とも@寸又峡投稿日:2007/10/21(日) 15:04
下見に寸又峡まで来ております。
予想以上に時間が掛かりませんでした。
帰ってから詳しく書きますが、予定表の2/3〜1/2の所要時間になるかと思います(汗

96: 名前:とも@寸又峡投稿日:2007/10/21(日) 21:47
本日行ってきた下見行のレポです。
全て、すり抜け・追い越し無しで行いました。

12:10
道の駅掛川発
  ↑
31km、35分(R1→K64→K77)
  ↓
12:45
川根温泉着
12:50
川根温泉発
  ↑
25km、35分(K77→R362)
  ↓
13:25
大井川鉄道千頭駅・音戯の郷着
13:45
千頭発
15km、25分(R362)  ↓
14:10
寸又峡温泉着
明け方近くまで飲んでいたせいで、出発が遅くなってしまいました。
道の駅掛川は昼の時間帯は結構混んでいますね…初めて昼に利用したのですが、驚きました。
そこから川根温泉までは、快適な道が続きます。観光バスも多いですが、このあたりはバスがいてもペースはそんなに悪くなりません。

97: 名前:とも@寸又峡投稿日:2007/10/21(日) 21:48
K64、77共に40〜60km/hほどで流れに乗っていました。
川根温泉から先も、前がいないところでは飛ばせますが、基本的にはずっと前に車がいる状況、40〜70km/hで流れに乗ったまま走りました。千頭までの後半7割は、観光バスの後ろについて走っていました。
ちなみにK77をずっと北上していくと、道なりに走っていると下泉橋を渡ってR362に出てしまいます。が、R362に行って正解です。帰りにK77を通ってみましたが、千頭から下ってすぐの所から、道幅2.5m、路面は落石だらけの旧道アタックになってしまいました。
(めげて、途中で迷いながらR362に逃げました)

98: 名前:とも@寸又峡投稿日:2007/10/21(日) 21:50
フォーレなかかわねまでは川根温泉から16kmほど、寄ってみましたがまったり過ごせる処かどうかよくわかりませんでした。

千頭は鉄道マニアにはたまらない処ですが、私は写真も撮らず、いつもお茶ソフトを食べるだけ…音戯の郷にも入ったことがありません(汗
世界最大のオルゴールはどれほどなのでしょう…

ここからK77でひたすら北上しますが、奥泉あたりから一車線アタックになります。50人乗りマイクロバスが何故ここを通れるのか、運転手の技量に甚だ感服しますが、とにかく観光バスが通れるとは思えない狭さです。
…でも、10〜20人ほどのツーリンググループを4組は見ましたので、我々も大丈夫でしょう。

寸又峡PA(寸又峡温泉)から先は宿場が集まっていますが、このあたりはバイクの置き場に困るのでPAに置いて散策することになると思います…ここまで来るのなら。

99: 名前:とも@寸又峡投稿日:2007/10/21(日) 21:54
夢の吊り橋は階段を遙か下まで降りていかねばならず、渡った先は370段の階段登りが待っているので、ブーツ着用では無理でした…

全体を通じて渋滞は無かったのですが、11月頭には良い感じに紅葉しそうだったので、当日は渋滞の危険性もあるかと思います。
あと、ガソリンスタンドがほとんど無い上に、十中八九休日休業なので、ガソリンの補給は出来ないと思っていた方が吉です。
2つ程営業しているのを見ましたが、価格表示はありませんでした。結構なお値段ではないかと…

参考までに、本日のR1000の燃費は19.6km/Lでした。
普段バイパスメインのツーリングで19程度なので、かなり良いです…停止回数が少なく、速度変化もあまり無いので(タイトな所は除く)、大排気量車は燃費良いかと。
小排気量車は、アップダウンが結構あるのであまり伸びないかもしれません。

100: 名前:とも@浜松投稿日:2007/10/21(日) 21:58
とりあえずこんな感じです。
携帯からだと何故か二重改行出来ず、見づらくなってしまいました。ごめんなさい…

101: 名前:Porco投稿日:2007/10/21(日) 23:45
>ともさん
お疲れ様です。下見ありがとうございました。
とても参考になりました。
ガソリンは掛川未知の液(笑)での集合前に満タンにしておきます。

>Zipさん
私達は問題ありませんが、主催者と参加される方々が皆単車ですので、
一度確認なさって下さい。

>いってつさん
道中事故の無いよう十分気をつけて向かいますね。

102: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/10/22(月) 01:28
とりあえず、夜も遅いので個Resは明日で… m(_ _)m
とりま、ともさん下見お疲れ様&ありがとうございました。

103: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/10/23(火) 01:11
参加募集締め切りました。

>>87 〜 ともさん
改めて下見お疲れ様でした。書き込みを基にスケを書き直そうと思いましたが、
何故か今日ももうこんな時間なので、また明日に…。

>>88 POWERさん
K64は確定ですな。ひょっとして保父さん??

>>89 ウツ天さん
逆かと思って期待していたのにwwwww

>>90 Zipさん
おk。詳細はmixiのメッセージで送っておきました。

>>91 ⊂二二二( ^ω^)二⊃さん
県?市?時間帯にもよるし、高速使うかにもよるし…。
Web上の地図でルートを調べると所要時間教えてくれるのあるので、
それでじっくり調べてください。

104: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/10/23(火) 01:11
>>92 NAOさん
初めまして!了解です。

>>93 ボン太さん
AM04:00!はえぇぇぇ!気をつけてきてください。

>>94 あいさん
そして、関東組みはこういう所に泊まるのも手かと。
酒も飲めるしな。

>>101 Porcoさん
とりま、おkです。

105: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/10/23(火) 01:13
☆参加者(敬称略)一覧更新

00:いってつ:CBR954RR:浜松(実家)
01:蒼:CBR600RR:御殿場
02:ルイ:CBR250RR:周智郡
03:Porco:YZF-R1:磐田(でも神奈川からかもしれない)
04:てらだ:Daytona675:浜松
05:ボン太:CBR250R:横浜
06:べギ:YZF-R1:三重県
07:ムーミンパパ:ZX-12R:広島→神奈川
08:とも:GSX-R1000:浜松
09:ユウウツな天使:ZZ-R400:掛川
10:ひとみ:タンデム↑:掛川?
11:あい:ゼファー750:掛川
12:てつやん:FZR250R:藤枝
13:ァルト:TRX:榛原郡吉田
14:KEN:VTR250:愛知
15:NAO:CBR1000RR:名古屋
以降は募集締め切り

106: 名前:POWER投稿日:2007/10/25(木) 23:32

>>88 POWERさん
>K64は確定ですな。ひょっとして保父さん??
いえいえ違います。
妻子持ちなんですが、保育園のイベントに父親参加が必須なのがあるってだけです。

107: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/10/27(土) 01:26
 タイムスケジュールをちょっと直しました。
時間は弄ってませんが、全体的に前倒しで、
17:00くらいには解散にしたいと思っています。

108: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/10/27(土) 01:26
09:00  道の駅『掛川』集合(俺IME変換:未知の液)
     ファミリーマートの前でお願いします。
     バイクなら上りでも下りでも辿り着けます。
09:10〜 朝の会(ラジオ体操第108)
09:45〜  道の駅『掛川』出発
     R1→向谷IC→K64
11:00  笹間渡温泉PA川根温泉 到着
     温泉とお昼ご飯
     (飯食ってからお風呂はキツイので多分温泉が先)
14:00  笹間渡温泉PA川根温泉 出発
     K77->R362を北上
15:30  道の駅『フォーレなかかわね』
     余裕があれば
     道の駅『奥大井音戯の郷』に到着している筈
18:00  道の駅『掛川』に帰って来る予定
18:10〜 帰りの会(今年やり残した事の懺悔など)
18:30  解散

※ かなり適当。前後する事請け合い。

109: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/10/27(土) 01:28
>>106 POWERさん
保育園のイベントでしたか…
早くそんな身分になりたいようなそうでもないような(笑)

110: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/10/27(土) 01:28
補足です。悪天候の場合、
いつも通り以下の方法を使用します。
1)当日00:00、上記の確認法にて判断、一次判断結果を掲示板に告知。 (但し、金曜日の私の仕事の状況により、書き込み時間が最大で60分遅れる場合があります) 翌日、06:00の最終結果では間に合わない方はこの書き込みを元に翌日の予定を決めてしまっても 構わないと思います。(12時間にして予報ががらりと変わることは稀なので)

2)当日06:00、上記の確認法にて判断、最終的な判断結果(開催の有無)を掲示板に告知。

111: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/11/01(木) 22:54
age
タオル類を忘れずに。

112: 名前:いってつ@管理人投稿日:2007/11/02(金) 03:38
HPの更新は停まってしまっていますが、
ツーリングはちゃんとやりますんで
よろしくお願いします! m(_ _)m

113: 名前:てらだ投稿日:2007/11/02(金) 07:15
何とか天気は持ちこたえそうですね。
明日、お目にかかりましょう。

114: 名前:投稿日:2007/11/02(金) 18:40
またまた前日にルイ君の家にお泊りな蒼です。

只今高速巡回中!!

タオルを忘れてた現地調達な勢いです。

ってか持ち物なんて何ももってきてねぇwww

皆さん明日会いましょう

115: 名前:ボン太投稿日:2007/11/02(金) 19:09
曇りのち晴れらしいですw

とりま…持ち物は、タオルだけ持っていこう( ̄ω ̄;)

では、皆様…明日ですヽ(´▽`)/

116: 名前:とも@浜松投稿日:2007/11/02(金) 19:12
明日の静岡県中部西部は晴れ時々曇り
耐寒装備もお忘れ無きよう…
明日は早めに行こうと思います。
海老名に4時の関東組の方々は
7:30 ETA
な予感…(独り言

117: 名前:いってつ@携帯投稿日:2007/11/02(金) 19:30
今牧之原SA。
マップル忘れたwww致命的www

118: 名前:とも@浜松投稿日:2007/11/02(金) 20:44
さすがいってつさん、やってくれますね!

119: 名前:ルイ投稿日:2007/11/02(金) 22:29
明日は晴時々曇りらしいので、大丈夫そうですね。
最高気温は22℃、最低は13℃となっておりました。
今、うちに蒼さんが来訪しているので明日は朝一緒に道の駅掛川まで行きます。
では、みなさんお気をつけて。特に遠方の方。

120: 名前:キリハ投稿日:2007/11/02(金) 23:41
まっぷるお貸ししましょうか?どこで渡すかって言うのが問題ですが

sage:
  名前: メール:
  本文:

ツーリングBBS【試験運用 ver.0.80】トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

管理者 いってつ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --